margo*祐天寺 喫茶とお食事のお店

祐天寺にあるワインと家庭料理のお店 margoからのお知らせ、日々の出来事

calender
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
categories
links
profile
archives
mobile
qrcode
「荒井良二と連絡船」CD発売記念ライブ
20110512122219.jpg
どこから
どこまで
いつ
どうやって

by荒井良二と連絡船


待望の荒井良二さんのCD発売されました! 「ある日と絵の具と造船所」DVD付きです!! 益々パワーアップされた荒井良二さん音の世界。造船所でのライブペインティングの映像 東欧の映画のような空気感でぐっとくる映像です。

そして、CD発売記念イベントライブ決定!
マーゴでも前売りご予約承りま〜す!
margo ☎ 03-5722-4505
(まきじくんも連絡船の一員、ベースで参加してます。)



●5月29日(日)18:00〜「荒井良二と連絡船」CD発売記念ライブ決定!@初台TheDOORS
OPEN 17:30 START 18:00
TICKET 2,500円
INFO 03-3477-2200
ON LINE予約はこちら♪


楽しみですね〜!













posted by margo | 音楽
tomoko mukaiyama
20110203023202.jpg

先月 ある火曜日の晩 向井山朋子さんのピアノ演奏を聴きにサントリーホールにいってきました。
以前、マーゴにもご友人の皆様とご来店いただいたことがあり、とても魅力的な女性だったのでいつか演奏を聴いてみたいと思っていました。 そしてやっと実現。目を見張る演奏。エキセントリックな曲調なにも関わらず繊細な透明な音色。かっこよかったです。


向井山朋子さん ー アムステルダム拠点のピアニスト、作曲家、美術家。ビデオ、インスタレーションを使った新しい音楽のかたちを模索中(ご本人のHP プロフィールより抜粋)



10月に東北芸術工科大学主催のフェスティバルin山形に朋子さんも参加されるとのこと。
昨年いった「荒井良二山形じゃあにい」企画者の宮本さんが今回も企画されたとのこと! またまた 繋がってます。東北、いや 山形ますます目がはなせませんねー。




















posted by margo | 音楽
過ぎ去りし日の...
先日 鎌倉のdimancheのマスター堀内さんがふらりときてくださり、
すごく気になっていたCDをいただきましたー。わーい。すごく嬉しい。

堀内さんがプロデュースされたCD。 「過ぎ去り日の...」黒木千波留さんのピアノアルバムです。
マーゴでもライブをしていただいた吉田慶子さんもヴォーカルでゲスト出演されてます。
慶子さんの歌声、ピアノの音色となじんでいてとても気持ちがよく、じんわりおだやかにしみわたります。
素敵なアンニュイなメロディーで、まるで古いフランス映画の中に迷い込んだ気分になります。

これからの季節、温かい飲み物を片手に窓の外を眺めながらゆったり昔の思い出など浸るのにぴったりの音楽です。
ディモンシュのWebShopでも購入できます。 みなさまも晩秋をたのしむ1枚に是非♪








 
posted by margo | 音楽
花火
マーゴの縁の下の力持ち まきじくん。 
時にはベーシストでもあります。

9/29 発売 山崎まさよしさんのシングル「花火」PVにちょこっと登場してます。
しっとりとしたいい曲ですねえ。




posted by margo | 音楽
「荒井良二と連絡船」ライブ@宮本三郎記念館♪ 
11月22日 宮本三郎記念館「荒井良二と連絡船」ライブのお知らせです♪
マーゴのお客様方でも荒井さんの絵本のファンはたくさんいらっしゃるのですが、最近、荒井さんの歌声&ギターの演奏のファンも急増中でーす!荒井さんの演奏は、わくわくうきうき元気がでてくるのです。
 
我が家のまきじくんもベースで参加。マーゴはプチお菓子を担当させていただきまーす!
たくさんの方々に「荒井良二と連絡船」ライブ 楽しんでいただきたいです♪
 
詳細はこちら
posted by margo | 音楽
「荒井良二と連絡船」ライブ
こんばんは。 

たのしそうなライブのお知らせです。
絵本作家の荒井良二さんが 7月に吉祥寺のレストランでライブされまーす♪ 我が家のまきじくんもベースで参加しまーす♪
詳細↓ おいしいごはんに生音楽。見逃せませんね!



「荒井良二と連絡船」ライブ
7月12日(日) 16:00開場 17:00開演
場所 「韓国百菜食堂 みな李
チケット代:4500円(みな李のおいしいごはんと1ドリンク付き)
予約方法:電話受付のみ
電話番号 0422−28−7250
6月23日(午後2時〜)より、予約受付開始です!

「荒井良二と連絡船」メンバー
荒井良二、坂本弘道、小島麻貴二、宮田まこと

* こちらのライブ 満席となったようです。

7月1日〜31日 トムズボックス 荒井良二さんの展覧会「うちゅうのたまご?」も楽しみですね♪



*写真は2007年4月 新潟県新津美術館でのライブのものです。
posted by margo | 音楽